ZACCシャンプーの口コミ/ノンシリコンなのにサラサラの髪に!?

青山の有名サロン【ZACC(ザック)】専売シャンプーの口コミ・感想を紹介!

ZACCシャンプーのハルモニアとは?毎日使えるトリートメントです!

f:id:yashiiiiio:20150628211833j:plain

 

ZACCシャンプーには、シャンプー後に髪になじませるコンディショナーがセットでありますが、商品名は「コンディショナー」ではなく「ハルモニア」となっています。

 

ハルモニア」っていったい何のことなんでしょうか?

 

 


 

 

シャンプー後に髪になじませるものには、「コンディショナー」と「トリートメント」があります。この2つの違いって何なんでしょうか?

 

コンディショナーは、毎日使用するものです。

髪の表面を保護し、指通りを良くする効果があります。

リンスの中でも保湿効果のあるものを「コンディショナー」と呼ぶ場合もあるそうです。

 

それに対して「トリートメント」とは、髪の表面の状態を整え、栄養や油分を髪に浸透させることが目的です。

髪につけてから5~10分置いておく必要があります。

トリートメントは1週間に1度程度使用するのが一般的です。

 

ZACCシャンプーの「ハルモニア」とは、

トリートメントとコンディショナーの良いところを合わせたようなものになっています。

 

トリートメントは栄養を補給してくれるものなので、ほんとは毎日使いたいのですが、毎日使うと髪が栄養過多になって重たくなってしまいます。

 

その重たくなってしまうことを防ぐために、成分のバランスを絶妙な配合で調整したものが、ZACCの「ハルモニア」なのです。

言ってみれば、「毎日使えるトリートメント」ですね。

 

ハルモニア」というのは、「調和させる」という意味があり、

「毎日使用できるようなトリートメントを作ることで髪に調和を保ってほしい」

というZACC代表の高橋氏の想いが込められています。

 

 

他のシャンプーにはないこだわりが詰まったサロン専用「ZACCシャンプー」。

ダメージケアに悩む全ての方におススメできるものになっています。

 

 

topへ戻る

ZACCシャンプーの口コミ/ノンシリコンなのにサラサラの髪に!?